ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

車校♪

自動車学校のこと、車校っていうらしいですよ(笑)。

いや〜。おばちゃんは知りませんでした(笑)

先日、息子が路上にでていくところをちょうど見ました。
ついつい、こっそり2台後からついていきました。

お〜〜〜、運転しとるしとる。

こうやって大人になっていくのね〜〜って実感。

見つかるとあとで、笑われそうなので、少しして尾行はやめました(爆)

すぐには、運転しなくていいけど、時間があるうちにとったら?と勧めた自動車免許でしたが
昔は、周りの状況とか全然見なかったのに、やはり、車来てるよとか、このチャリ危ないねとか
運転する側の目線でみることができることが多くなってきたのでよかったかなと思います。

私が仮免の時って、なんと
いつも郵便物配達してくれるお兄さんに頼んで隣に乗ってもらって県外まで(しかも朝から暗くなるまで)
練習するという・・・(しかも準備された新車)
なんともパワフルかつ贅沢な私でしたが・・・・。

仮免の息子に運転させて、私が横で監督する?しかも、新車?しかも長時間??
考えられません。
やっぱ、ちゃんと車校卒業してからしか私責任もちきら〜〜んって感じ。

自分は高校生のとき、バイク、がんがん乗り回していたくせに、子供たちには危ないから乗ってはいけませ〜〜んって。
どんだけ過保護なの私(笑)