ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

大玉転がし(インコの運動会)♪



セキセイインコのルイちゃんの最近のお気に入りは大きなボール。
IKEAでオブジェとして売ってあったのですが、いつか遊んでくれると思ってた(笑)

まず近づいて・・・

足で引っかいて手前へ寄せたり、遠くへ蹴ったり、
ず〜〜っと飽きずに遊んでます。



ペンギンのペンちゃんよりも、最近はこっちがお気に入り。
6畳の部屋を全部使って遊びます(笑)



十分にケージの中も広いと思うのですが・・・



上から下へ、横から反対側へ、斜めの枝を伝って、対角線にも
ずっと移動して遊んでます。
とにかくせわしい。飼い主に似たようだ(笑)



写真撮ってると、こうやって飛んできます(爆)