ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

セキセイインコのルイちゃん脱走(といっても・・・)



ルイちゃん脱走。
今朝、何回も鳥に関係する夢ばかりみてたんですよね。
庭にたくさんチャボがいるとか・・・
るいちゃんが逃げちゃって猫に襲われたとか・・・

んで、なんとなく目覚ましがなったわけでもなく、朝、目が覚めると・・・・

バサバサ・・・・  カサ・・・  バサバサ・・・

ん??なに?まさかね?

まだ夢みてる??

おもむろに、ルイちゃんのおうちを見に行くと・・・・
あら〜〜〜〜、
ルイちゃんお部屋から脱走してます。

ダー様から取り上げた(笑)和室を悠々と飛び回ってます(爆)

どうやら、私が昨日入り口を閉め忘れたみたい。
最近、暑い日が続くようになってから、夏ばてしないように本能なのか
餌への執念が強く、がっつくがっつく。

なので、餌を見ると離れないので、餌をはめるようにしてるとそこから入ってくる。
で、そこを閉めていりぐちを閉め忘れたようです。

でも、よかったわ〜〜。

何事も無くてさ。

他の部屋へも、二階へも行こうと思えばいけたのに、
やっぱりそこまでの冒険はできなかったようです。

おりこうさんね、ルイちゃん。

半分鳥の羽ばたく音聴きながら、なんか感じながらも私は眠り続けたわけね(笑)
ごめんよ〜〜。

いなくなってからや、異物を食べたり、家具の間にはさまってからでは遅いので
注意しようと思います。