ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

ちょっとしたボランティア♪



町内の夏祭りのくじ引きの景品作りに不用品をご提出くださいと
回覧板が廻って来たのが少し前。

なにあげようかな〜と思ったけれど
そういえば、最近簡単に作れてかわいい髪留め作っちゃおうと思いつき・・。



さっき提出してきました〜。
まだ一つしか、誰も持ってきてないのよ。助かるわ〜。
かわいいねと喜んでくれました。
これも、ちょっとしたボランティアだよね。



昨日は、わが娘の野球部は少し前に終わったけれど
今度は友達がレギュラーでがんばってるからということで、私も便乗して応援に行きました。
暑い暑い。
でも、自分が高校生だったときを思い出して、暑さも心地良い。
あ〜〜、もう数十年前、皆勤賞のように応援にきていた球場。
やっぱ、完全に知り合いいないといくこともないと思えば、最後になるかもしれないし。



燃えました〜〜〜。
応援の竹はこんな感じにボロボロに
大声で叫んで、立ち上がって応援。近寄って応援。
おばちゃんの応援は忙しい(笑)

残念ながら、負けてしまいました。
でも、最後に追いつき延長戦突入。
あ〜、私が高校生最後に応援した試合も延長戦でも勝負つかずの翌日再試合でした。
もう三日連続の試合になり相当きつかったはず。

負けてしまったけれど立派だったよ。
ん〜〜、負けて涙流している子達をみるとまた帰らず近くにいる私。

もう高校生時代の彼女でもなんでもないのだから
誰もいてくださいって言ってないんだけれど、感情はいってる私はサッと感情切り替えできず。

ダー様。。
まだ帰らんと〜〜〜??とあきれた顔で待っててくれました。

今年は、娘達と同級生が甲子園でがんばるのだから
ちょっとテレビでも正座しておうえんしてあげようかなあ。

負けたチームも胸張っていいよ!みんなすごい!