ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

湯布院散策その2♪



10時オープンですぐに売り切れちゃうパン工房まきのや。
今回もゲットできましたよ。



パンはこんな感じ。
やっぱ、かぼちゃレーズンが一番おいしかった♪

通りすがりの知らないおばちゃん。
おいしそうだけど、今はおなかいっぱいだから後で買おうかね、お父さん!なんて話してたもんだから
ついつい、余計なお世話ですが言ってしまいました。
「あっと言う間に売り切れちゃいますよ。」
「どうしよう、お父さん、売り切れるってよ」って、ホントかよ?って顔されていましたが。。(笑)

それから・・・



色んな雑貨屋さんとか覗いて来ました。





このお店、雑貨もかわいいし、チーズケーキソフトクリームが人気と書いてあったけれど
店名がベルエポックって、熊本に同じ名前のお店あったけれどそこかなあ???



人力車も何回もすれ違いましたよ〜。



この一番左側のかさ。
実は、私特売の時にすごく安く買ってて・・・
安かったから買ったけれど、ちょっと地味だったかなあ?と
思ってたら湯布院のメインどおりに飾ってあるなんて、なんかうれしい。
しかも値段私が買ったときの方が安かったし(笑)



このムジカってお店以前食事したことある。
雰囲気よかったよ〜。

こんなお店が点在してます。

今回は、バス旅行だし、ホテルの食べ放題のお食事が控えてるので我慢我慢。
このあと金鱗湖近くにいきました。続きは、また明日。