ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

おやじインコとお勧めチョコ♪



テレビでみて、早く会いたいと思っていたおやじインコのさぶちゃんに
初めて会いに行ってきました。

場所はトリヤスふれあい動物園。トリヤス久山内にあります。

なんとも開放的な雰囲気。
入り口の上には大きなインコちゃんもとまってます。逃げないんだねえ〜。

さっ300円入場料を払ったらさっそくお目当てのサブちゃんのところへ。

いました!!



期待通りにつまようじでお口の掃除やってます。シーシーってかんじ(笑)
しばらくみとれてしまいました



フラミンゴも、こんなに近くでみたのは初めて。とっても綺麗です。



大きな亀さん。



大きな鳥小屋には、綺麗なインコちゃんとセキセイインコが同居してます。



ひつじさんと、モルモットちゃんが遊んでもらってる横で、アヒルが、俺もあそべ〜とがーがいってます。



ここで、また、サブちゃんアップで。
ず〜〜〜とシーハーやってるんです(笑)。
それも、止まり木を自分でちょうどつまようじのように、むしって使うんですよ。



色がレインボーでとってもきれいだったインコ。
でも、鳴き声が大きかったよ。



おおきなとかげ?こんなのもいました〜。



入場料をしはらう受付の横ではヤギさんが(笑)

ここのトリヤスふれあい動物園は、なんともフレンドリーでのんびりした場所。
小さなおこさんから大人まで楽しめます。
癒される〜〜ってこのこと?

しかもお買い物ついでに寄れるっていいよね。

今回はお買い物もするので綺麗なスカートだから、抱っことかできなかったけれど
次回はジーンズで、ばっちり全部抱いたり遊んで帰りたいです。
おすすめスポットだよ〜。



バレンタインを前に、ひとつお勧めのチョコ。

横浜チョコレートのバニラビーンズ。
よくネットでとってもおいしくて人気と書いてあるので買ってみました。

少し早いけれど、一番乗りのバレンタインチョコということであげる!と
ダーにあがて、もちろん私も食べた(笑)

有名チョコだけあって、やっぱおいしかったです。
外はちょっと大人の味のクッキー。中のチョコも厚みがあって、口当たりよく
するする〜〜って口の中でとけて、嫌味のない、本当に上品な味。
おいしかったなあ〜。
賞味期限はまだあるので、また食べようっと。
プレゼントとは形だけ??(爆)



手作り菓子工房ヴァニラビーンズ

トリヤスふれあい動物園
福岡県糟屋郡久山町山田1006-1
TEL 092-976-3277 年中無休 10:00-18:00