ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

地獄蒸しプリンと高崎山♪



別府に行ったら、絶対地獄蒸しプリンを食べて帰らないといけません。
これは、絶対だな。
だって、おいしいんだも〜〜〜ん。

別府に行ったら絶対いくべき。
私は、別府に三回しか行ったこと無いけど、三回この店いってます(笑)

塩ゆで卵もたべてみた。これまた、うまっ。



ダー様のたっての願いで、高崎山へ。
確か、小学生の頃?一度行ったきりだな。



たーくさんのおさるさんを目の前でみれます。
野生のサルなんです。





やっぱ、小猿さんはかわいいです。



でもね、ひとつかわいそうな光景が。
お母さんサルが、もう、どうみても死んでいる自分の子供を引きずって
みんなのお食事時間に山からおりてきたんです。

係りの人も、
ごめんなさいね。みたくない人もいるでしょうけど、ごめんなさい。
2日ほど前に赤ちゃん猿はなくなったんですけれど、まだお母さんが手放さないんですよと。
普通は、8月までにはお産終わるんだけれど、季節はずれの10月に生まれたから心配はしてたのですが。。。と。

そうですよね。
ここは、動物園ではありません。
お客さんの前にみせるために、えさは配ってくれるけれど、その時間が終わったら
山へ戻っていく野生のおサルさんだもんね。
お母さんが納得いくまで?もしかしたら、擦り切れちゃうまで??そのままなのかなあ。でも、野生だもんね。

なんか、涙でそうだったよ。怖かったけど。

憎たらしいわが子たちですが、やっぱりなんだかんだいっても愛してる子供たち。
病気もせず、大きな怪我もせず、ここまで育って
この日も部活でがんばってる姿見せてくれるなんて、幸せなことなんですよね。

そんなこと考えてしまいました。



夜になると、このたくさん自然が残っている高崎山のどこかへ
お猿さんたちは帰っていくんですよね。
高崎山なんて・・・・とか思っていたけれど
大分行ったら、やっぱ行って欲しいなあ(笑)

大好物のおいもをほっぺたいっぱいに頬張って
顔が変形している(とりあえず、ほっぺにためておくんだって)のをみるのは
超ほほえましくてかわいかったですよ〜〜。