ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

手打ちそば処 めん吉♪



週末よくでかける鹿北町
おいしいお水を汲んで、プールで泳いで温泉に入って帰ります。
あ〜なんて贅沢

で、ご飯は色々その都度変わったものが食べたいので今回はココ。
手打ちそば処 めん吉さんです。

いつも車が結構停まってるからおいしいのかなあと目をつけていました。

お店はこんな感じです。
なかで、そば職人さんって感じの店主が一人で注文から食事つくり配膳までやっていました。

私は、かも南蛮が気になって仕方ないのでそれを。
で、1300円もしたので(笑)ダー様はうどん定食を(850円)。



ダー様のうどん定食。
なんだかかわいらしいセットです。



じゃじゃ〜〜〜ん。私の鴨南蛮そばです。
店主さんいわく、火を通すと固くなりおいしくないので
熱いつゆでゆっくりダシをだしながらゆっくり味わってくださいね。とのこと。



もちろん、大事に大事に戴きました。
鴨も、おそばもとてもおいしかったです。

私は、そばに対してはツウというものではないのですが、多分・・・
ツウが食べてもおいしいのでは??

だって、他のお客さんの話を聞いてるとわざわざこのお店めがけて来ている人が二組もいたし
1時半くらいには、もうツユ?そば?どちらかわからないけれど
もう終わってしまってごめんなさいをされていたお客さんもいました。

なんか、そういう人もいると、すごくおいしいもの食べた気がする私って単純。
いえいえ、本当においしかったです。

ごぼう天うどん380円。ごぼう天そば700円。と
やっぱそばがメインのお店のようでした。

にしんそばというのも気になりました〜〜。

熊本からいうと平山温泉とかよりももっと福岡よりの3号線沿いにあります。

手打ちそば処めん吉
〒861-0601
熊本県山鹿市鹿北町四丁696-4
0968-32-2387