ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

七九軒おいしかった〜♪

大川で弓道の練習試合があったときに、ドライブがてら応援にいきました。

といっても本当は、子供部活の応援に行くときは、
半分はご当地おいしいランチを味わうのが楽しみでして・・・・(笑)

今回は、弓道場から程近くにあるラーメン屋さん。



七九軒というラーメン屋さん。
こういうときはナビあって助かると実感するわ〜〜。
裏の通りにあって、ネットの口コミ見なかったら行くことなかっただろうな。

やっと見つけました。
中へ入ると・・・ いたって普通のラーメンやさん。
だけど、メニューの種類はたくさんありましたよ。
そこまでお客さんは多くなかったので、
ここなのかなあと少々不安になりながらも、
ラーメンとチャンポンを頼んで待ちました。

すると、12時過ぎたあたりから、ドンドン人が入ってきて
満席になりましたよ。



このチャンポン、めっちゃおいしかったです。
スープも濃厚。
それに、こってりしてるし、野菜もたっぷり入ってるから
いつまでも、フーフーしないと食べれないくらい熱々。
私、そういうの好きなんです。



ラーメンも、もちろんうまうま。

これは、久留米の大砲ラーメンとどっちがいいかなと迷っちゃうほど。
わざわざ、大川までいったかいあったわ。
って、応援とグルメとどっちがメインなんだか。。。(笑)

帰りに、大川の木工祭りだったかな?家具のお祭りに行ってきました。
色んな出店と、屋台もたくさんでていました。
イベントもあっていて、すごく大掛かりだったよ。

家具も安いのがあったので、来年、欲しいのを決めて
サイズも測って、また遊びに行きたいと思います。

人も多くてびっくりでした。人気のイベントなんですね。

七九軒
福岡県大川市三丸2037−5
0944-87-6404