ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

人吉 球磨川下り♪



近いから逆に行けてないところ。。。
いつかは行ってみたいとは思っていたところ。

人吉の、球磨川くだりに行ってきました。

前日までに予約が必要とのことでしたが
やっぱ子供が急に具合悪くなったりするじゃないですか・・・・。
早朝の電話でもOKとのことでしたので、
子供が無事登校したのを確認してから電話して出発〜〜。

高速乗って渡り舟乗り場に到着♪

救命道具の説明などを受けて乗り場へ歩いていきます・・・。

気分高まります〜〜。といいながらも、川の向こうでバスが止まり人がたくさんいるのを発見。
すかさず、帰りには寄りましたけどねえ。
チェックはいつも光らせてます。



さあ、出発しましたよ。
もちろん、しれ〜〜〜っと先頭の一番よい席を確保です



若い子は、ラフティングを楽しんでましたよ〜。
高いところから飛び込んだりして遊んでました。



結構流れが急なところもあります。
でも、本当に急な時は、撮影どころじゃないのです(笑)










私たちは40分ほど船のたびだったかな?
通常は一時間くらいみたいです。
水かさでかわるみたい。

めっちゃ楽しかったですよ。
来年は、年がいもなくラフティングに挑戦か!(笑)



次は、球泉洞に向かいます。
小学校?くらいのときに行った以来です。

私がというより、ダー様が楽しみにしてるみたいで・・・。
行ったことないみたいで。

ちなみに私たちが乗ったのは急流コース
料金は、球泉洞とリフトがセットの4500円でした。 

くまがわ下り
電話 0966-22-5555