ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

日本一階段と古保山リゾート♪



平日たくさん夏休みが取れたよと言っても、おでかけもお金がかかるところばっかりだと
続かないよね。
というわけで、健康のためにも、日本一階段へいきました。

実は、その後にいく温泉が先に決まって、これをくっつけたのですが(笑)

最初はね〜〜

絶対上までと思っていたのですが・・・
帰りの足ガクガクが怖いもので・・・

でも、1000段登らずともこの景色ですよ。
人も少ないし、いいところです。



階段じゃなく、こんな感じの道なら私、どこまでも歩けるのだけど
そう甘くはなく。。。

道連れにするのは悪いので、ダーには頂上目指してもらいました。
私は、1000段まで、1100段までとノロノロとがんばり
2447段までがんばりました。
ちなみにダーは3333段だっけ?



初めて行く温泉。
隠れ家温泉と名前がついてます。



ちょっと坂道あがっていきますよ。



坂の上にあるから、一段と雰囲気あるね。
これが国道沿いとかだと、、、ちょっとね。



キレイにおしゃれに整備されています。



中のお風呂もとてもよかった。
露天もあったし。のんびりできました。



お風呂から上がると、もう陽がくれていました。
お風呂上りにゆっくりできる休憩室ありましたよ。

ますますバリ〜って感じ。
週末は多いのかもしれないけれど、平日は、のんびりしててよかったです。
また行きたいな。

隠れ家 温泉古保山リゾート
熊本県宇城市松橋町古保山字虎御前97-1