ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

糸島半島 ビーチカフェ サンセット♪



糸島半島気になりつつも行ったことなかったんだよね〜。

初めて行ってみました。
口コミでここがよさそうだったので、ビーチカフェ・サンセットでランチすることに。

わくわく〜。

12時ちょっとすぎてしまったけれど、テラス席は空いているかなあ〜。



大丈夫でした。平日でもこの人気ってすごいね。週末は12時じゃ満席かも〜。
ランチのロコモコとパスタを選択♪
このスープおいしかった。冷製スープ、めちゃうま。



サラダも、糸島半島でとれたフレッシュなものを使ってあるようでした。



見た目、少なって思ったんだけれど、お皿が深くて結構入ってる。
麺が細めでちょい固め、味も糸島ベーコンが効いてておいしいわ〜。



ロコモコもおいしい。
ご飯もたくさんあるし、ハンバーグもおいしいよ。



店内入ってすぐが、こんな感じです。
ケーキもおいしそうだった。



海の中の夫婦岩と鳥居。
大迫力でした。



すぐ近くの駐車場に車を止めたら、ハンモックがあって、そのお店は休みだったけれど
ちょっとだけ拝借。



展望台みたいなのが見えたので、登ってみました。
最高の景色が広がってました〜。

このもっと上は、お墓がたくさんありました。
こんなところで、お墓なら景色がよくてうらやましいなあ〜〜って言ったら
でも、遠いからだれもお墓参り来てくれないんじゃないの?ってダーが言ったけれど
別にまじめに考えなくても、いいなあ〜〜って言ってるだけじゃん(笑)

初めて行ったけれど、とても素敵な海岸でしたよ。
ランチも1000円くらいで、味もバッチリ、ロケーションもバッチリで、絶対お勧めです。

ビーチカフェ・サンセット

福岡県福岡市西区西ノ浦284
092-809-2937