ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

おいしい水三昧♪



岳間渓谷を目指して、車を走らせました。
しばらくすると、一つ、冷や水なんとか・・・・という水汲み場がありましたが
帰りに寄ろうと、もっと奥へ。

この水汲み場は、ずい分山の奥へ入ったところの売店の裏にありました。

ここから見る景色は・・・

こーんな感じ。すずし〜〜い。



ある程度汲んだら、もっと奥へ車を走らせてみました。
足をつけて涼めるところない?って言ったら、もっと奥へいってごらんと勧められたので。
岳間渓谷へ到着。



足をつけてみました。つめた〜〜〜〜い。
あー、子供と一緒なら、水着でジャポンしちゃうんだけれど。
もう、自分だけでは、はしゃぐ歳ではありませぬ
若者達がきゃっきゃと遊んでおりました。うらやまし〜〜。
まあ、プールで散々遊んだ後なので我慢我慢(笑)



ここの近くにも水汲み場がありました。

でも、このキャンプ場に行くまでには、離合が難しい場所もおおいし、
この前の大雨のせいか、斜面が壊れて、道がますます狭くなっているところもあり。
初心者マークの人はこわいかなあ〜〜。

結局、帰り道も、道沿いにあった水汲み場にいき、全部で三種類の水を汲みました。

どれがどうだとは、区別するのはよくわからないんだけど・・・。
いえるのは、どれも、飲みやすく、飲んだ後に、なんだか甘い後味が残るんです。
あくまでも、自然な甘さだけどね。
コーヒーいれても、もちろんおいしい。

道沿いとか、ものすごい量のペットボトルで汲んでた人もいたけれど
茶店でもしているのかなあ?家庭であれだけの量は使うようには見えなかったけれど。

たくさんのおいしい水も汲んで満足。

そして、もっとおまけに、七城でお菓子の試食をして、アウトレットお土産かって
JAのおいしいお肉もかって帰りました。

また週末いこうっと。

そんなに疲れていないと思っていたのだけど、夜はぐっすり眠れました。
健康的〜〜。