ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

幸の国 健康館 ゆーかむ♪



今日は、体を動かしつつ、うまいものも食べようと・・・
鹿北のゆーかむに行ってきました。

久々にプールで泳いで、その後温泉に入り、それから、
バイキングを食べようと計画していたのですが
家をでるのが遅くなったので・・

食事から食べることにしました。
おいしいと聞いていたけれど、食べるのは初めてです。



お野菜中心ですが、鳥のからあげや、ゴーヤも入った酢豚風のもの。
おからころっけや、かぼちゃころっけなどもあり、ボリューム十分!
白和えや、ダシ巻き卵もおいしい〜〜〜。
また、食べ過ぎてしまった。

これで、850円です。

リピは絶対確実です。

それから、プールに入りました。
なんと、プールとお風呂とセットで500円なんですよ〜。すっごくお得。

今日は、休み休み1キロは泳ぎましたよ
ここは、水着を着たままで、プールの周りに色んなお風呂があるので、ゆっくりできます。
くつろいだあとに、また泳ぐとか。

いや〜、途中で立つとまだまだ泳げそうだったけれど
25メートル全部泳ぎきるとなると、きついきつい。
こんなに25メートルって遠かったっけ??って感じした。
息つぎが疲れるから、息継ぎしなくて泳いで、我慢できなくなると立つみたいな(笑)
なので、クロール、平泳ぎ、背泳ぎなど、たっては泳ぎを結構続けてやってました。

このまえのシュノーケルもだったけれど、息をしっかりしないとすぐ疲れちゃうんですよね。
クロールのときの、半分しか顔あげないで、ほんの一瞬少しだけ息をすうなんて、おばちゃんにはもう無理。

あ〜〜、でも、食事もおいしくて、プールもお風呂も楽しめる。

それから、私、プールやお風呂によっては、蒸し暑いむっとした感じがすごく嫌いなのですが
ここ、ゆーかむは、木がたくさん使ってあるせいか、換気をしっかりしてあるのか
プールもお風呂も、蒸し暑い感じがありませんでした。

私ったら、お風呂とかだと、すぐに勝手に窓あけちゃうタイプですからね。

もう少し近いならもっと通っちゃうけどなあ〜〜。

帰りには、おいしいお水を汲みにいきました。それは、また今度。

幸の国 健康館 ゆーかむ
熊本県山鹿市鹿北町椎持5-2 TEL0968−42−5100