ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

うしぶか海彩館の海鮮丼♪



牛深海彩館の二階にあるレストランあおさに行ってきました。
中へ入ると・・・・
ネットでは、牛深ハイヤ橋を眺めながら食事できると確か書いてあったと思ったけれど
見えないなあ〜〜〜と思いつつ奥へ進むと・・

ありました。
キレイに、橋と海が見えます。

早速海鮮丼注文♪

ちなみにこんな感じのメニューでしたよ。



注文したら、ホントにすぐに持ってきてくれました。



おいしそうでしょ〜〜。
お刺身がプリップリ。
さっぱりした汁みたいのをかけて食べてねといわれたけれど・・
そうすると、サラサラッと入っておいしいのだけど、
ちゃんとお刺身だけ、おしょうゆでも食べたい。
欲張な私は、しょうゆつけて食べたり、汁かけてサラッとたべたり
忙しかった(笑)
見た目、そんなに多くは見えなかったけれど、お刺身たっぷり入ってるので
おなかいっぱいになりました。



私の席から見えた景色です。
素敵ですよね〜。
この橋は思い出があって、息子がこの絵をアレンジして描いて、賞を二つもらったことがあるんです。
だから、なおさら、好きだな。



おいしい食事と、景色を楽しんだら、下へ降りました。
このイケスの出欠表は、欠席が多いですね。
なにかというと・・



こんな感じで大きな生簀があったのです。



ずっと、黙々と大きな魚が泳いでました。

来年も茂串海水浴場、行きたい。
行けるかな??
でも、ラッシュガード着てたから、まったく焼けなかったので楽だったし〜〜。
来年もシュノーケルと海鮮丼のセットできまり!

うしぶか海彩館 レストランあおさ
天草市牛深町2286−116 うしぶか海彩館内
0969-73-3818