ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

茂串海水浴場♪

茂串海水浴場に、またまた今年も行ってきました。

子供もついてこないのに、好きよね〜〜

去年は悪天候でがっかりだったけれど、今年は今まで一番きれいだったかも。



目的はシュノーケルだったのですが



透明度が今回すごかった。
20メートルくらいは軽く見えてたと思う。
たくさんの小さな魚や、カワハギみたいなのとか、サヨリとか。
50センチくらいの魚もいたよ。
そうそう、小さなイカさんの大群もいた。

もう最高にキレイで、5時半発で、8時半到着の3時間の距離のきつさも我慢できます。
やっぱ、毎年海みたいなあ。
とにかく、きれい。
やっぱ、海いくなら、ここ。それで、海の中見るべき。
大きな浮き輪のひもをもって。これが、疲れず長く遊べるコツですよ。
でもね、昔と違って、ちょっと沖にでると、ビビッて一回休憩〜〜となります(笑)

今回は、ラッシュガード?だっけ、日よけのUV50の上着を着てシュノーケルしました。
日焼けも全然気にならなかったし、ビキニの上に、短パンぽいパンツ、で、上には、そのパーカーぽいの
着るから、気になるおなかもカバーできます(爆)
これ、よかったわ〜〜。もっとおばちゃんになっても参戦します(笑)



かわいいワンちゃんもいました。
このワンちゃん、ご主人様が着替えている時?バイクのところでおりこうさんに待ってたよ。



茂串海水浴場は、駐車場500円、シャワーと更衣室で100円だけ必要です。
それが、ここ。
普通と違って、時間ですぐシャワーが止まっちゃうとかじゃないから、あわてずにシャワーあびられます。
それに、駐車場のおじさんもとても感じいいんですよ。

また来年いきます〜〜。
来年は、4時半に出発しようと思います♪

帰りはおいしい海鮮丼を食べに行きました。続く〜〜〜。