ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

コストコとIKEAツアー♪



新しい車の試運転に、ちょっと遠出しました。
実は、車の燃費を計りたかったのと・・・
今頃。。。。といわれるでしょうが、ETC初体験(笑)

今の車にはナビとETC装着してあったんだよね〜。

初めて係りの人と話さずに、無人で通り過ぎました。
改めてみると、ETC以外の通路誰も通りよらん・・・・(爆)

久ぶりのコストコです。

高速も半額だったし、ちょっと得した気分。

やっぱり人多かったです。

入ってすぐに・・・

ダー様の目的は、これですから



パンとソーセージとドリンク飲み放題で180円です。
そうそう、パンには、キャベツとたまねぎと、ピクルスと、ケチャップとマスタードも入れ放題。
パンがはさめなくなってます(笑)

試食もたくさん食べて、買い物して大満足でした。
でも、年に一度も行かないので、すぐに解約しちゃいます。
コストコちゃん、ごめんね。



次に向かったのは、IKEAです。
冷凍ものは買ってないけれど、パンとかたくさん買ったのでちょっと駐車場におくのは
心配。屋根があるところだといいなあ〜と思いながら、ついた駐車場がこれ。



すばらしくないですか?
屋根がたくさんあります。
陽が斜めにさしても絶対陽が当たらない場所を確保。
安心してIKEAの店内へ。





かわいくて参考になりそうなディスプレーがたくさんありました。
そこを過ぎると最後にはここ。
すっごく大きな倉庫がありました。
外国〜〜〜〜



私たちが福岡方面へ行ったら絶対にはずせないのがココ。
久留米、大砲ラーメン本店です。



やっぱ、食べてしまいました。
やっぱ、おいしいんです。
何回いっても大好き。また行きたい。
コンパクトカーになった分、ちょっとせまめの駐車場もスムーズに停められました



いつもは、ラーメン食べたら、高速横の一般道でいいもん。といいながら
運転する私だけど、、今回は高速へ。

ダーが、ETCつきのこの車をやたら推していたわけよね(笑)
新規だと、別に、わざわざつけなくても、そのうちにね!を繰り返す私を前に
これを逃すと、また下道街道まっしぐらと思ったのね

ちなみに、マイカー、燃費は、街中11〜12。ちょっと郊外15〜16。高速だと20突破しました。
で、高速半額になるし、おでかけが楽しくなりました。
だって、前の車、街中7とかでしたもん

熊本から、コストコ、イケアツアーはおまけのラーメンもつけると
朝の9時すぎにでかけて夜9時前に到着というコースでした。
コストコとイケアの間は、案外近くて30分かからなかったと思います。
なので、高速をもっと飛ばして、お買い物をささっとしてラーメンよらなければ夕方に帰れますよ〜。

二つをセットにして、熊本からお買い物ツアーに出かけるのも楽しそうです

コストコは、入会金4000円くらいかかって、即日解約することもできるけれど、一年間は
新たなカードは発行できないので注意が必要です。
年に一回しかいかないお客さんは、私みたいに、たまに行ったときにすぐに解約しても全然OKでしたよ。
ちょっと面の皮だけど(笑)