ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

やっぱりエコーを効かせていた♪



今日もすごく暑かったですね。
でも、せっかくの晴れ間、明日もまた雨がふるようなので
ドアというドアをあけっぱなしにして、押入れの中もダンシャリしました。
ちょっとスッキリ。

その間に、ちょこちょこルイちゃんの様子を覘いていたのですが
またやってました。
水入れに顔をつっこみながらのおしゃべり練習。

エコーが効いているのがわかります。
それに、小さな声でためしで練習できるので、まだ自信が無いときには有効です(笑)

また30分くらいやってましたね〜。
それも、私が邪魔したので、また後でやってました。

久々にアップの写真を

のせてみました。どうですか?
くちばしの下の黒の点が増えてちょっとお兄ちゃんになりました。
鼻の上が羽の生え変わりで少しはげていたのですが
しっかりキレイに白く埋まりました。



セキセイインコって、よく見ると、
まつげが生えてるんですよ〜。
おめめパッチリ。



餌入れのほうは、飛び散りのカバーをはずしています。
とても食べにくそうに顔をつっこまないといけないので、はずしちゃいました。
別に、飛び散らかしませんしね。



がっついているところを下から撮ってみました。
ペレットだけだと、食べる量が少ないので
もう諦めて、シードも半分以上いれています。

まっいいか。