ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

インコのおもちゃ♪



インコのおもちゃ、また手作りしました♪
手つくりと言っても簡単なものですが。。。

なんとも色合いがキレイでしょ?

このおしゃぶりみたいなの・・・ ネットで見つけて絶対欲しいと思って
他の買い物のついでに頼んだものですが・・・・



ミニと書いてあったからよく説明見ずに買ったら
このとおり、絶対口の中には入らないサイズとなっております(笑)



このおしゃぶりみたいなのと、この前の100均のおもちゃと、わらみたいなのでできたボールをつなげた
だけなんですけど・・・
見た目かわいいし、インコも気に入って遊んでくれてます。



もうひとつ、なにもつけずにボールだけを吊り下げています。
これは、これに向かっておしゃべりの特訓をするためで・・
ひとりで、これをつついておしゃべり・・
で、あっちからこっちへ戻ってきたボールをつついてはつぎのおしゃべり・・
ボールがグルングルンまわり振り子のようになってるところで、
それと遊びながらずっとおしゃべりしています。

いつも、鈴とかを鳴らしながら、それに向かってしゃべっているのでもしかしたら。。。
と思ったらビンゴでした。

これは、底に近いところへ下げて走り回りながら
つつけるようにしてあります。

最近は、ペレットへ移行するようにじわじわとがんばっているので
私もつい口癖が
「るいちゃん、これおいしいよ〜〜」

すると、昨日くらいから、時々
「るいちゃん、これおいしいよ〜」と言ってます。
聞いてるのね〜〜、ちゃんと