ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

おしゃべり猛特訓中♪



セキセイインコのルイちゃん、おしゃべり猛特訓中です。
最初聞き取りにくかった「ルイちゃん」の声も、
これでもかというほど「ルイちゃん!!」っとすごく大きな声でしかも
私が言うのと同じようなリズムでいうようになりました(笑)

これは、ルイちゃんが好きな遊び。
一緒に、お魚釣りです

いつも鳥かごの中では、、、



こんな風にブランコや色んなおもちゃで一人で遊びます。
赤ちゃんのうちからすぐに、低い場所で下げて乗せて遊んでいたから
これが一番安心して遊べるみたいです。



安心しすぎて、アクロバットもしちゃいます。
おとなしい顔して結構激しい(笑)



今日家事をしながら、ちょっと覘いてみると・・・
なにやらじっとしてる。
水を飲んでるわけでもない。



じーっと、水いれのこぼれないようにカバーがしてあるところに
顔を突っ込んで・・・・



なにやら、おしゃべりの練習中。
なんと・・・
30分以上。

結構、努力家なのか??(笑)
エコーが効いて、発声練習にいいのかも!

夕方娘が帰ってきたので、ちょっと遊んでやってね。その間に、お魚焼くから。と離れると・・

「お母さん、ルイちゃんね」、「かわいい、かわい〜〜。と、こっちおいで!をはっきり言ったよ。」
といいました。

私一日るいちゃんと一緒にいたのに・・・
私が耳が悪いのか。。

ほんの数分一緒にいた娘にははっきり聞こえたそうです。

私も、「ルイちゃん」「かわい〜かわい〜〜」は、聞き取れるんだけど。。
明日絶対、こっちおいでを聞きたい。

ルイちゃん、多分、誕生日、4月1日前後と思うので、2ヶ月半ちょっとくらいです。
おしゃべり教えたい方参考にして下さいね。

こんなに鳥さん飼うのが楽しいとは知りませんでした。
ワンちゃん、猫ちゃん飼えないけれど・・
と言う人は是非!!