ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

インコの手作りおもちゃ♪



ビーズのおもちゃや、ブランコ欲しいな。でも危なくないかな〜と
迷った末に、やっぱ我慢できずに作っちゃいました。
インコの手作りおもちゃです。

といっても、綿ロープの綱渡りの下にビーズを下げただけなんだけど。

写真を撮ろうとすると、すぐにカメラの前でドヤ顔でポーズするのは何故?
とれないですけど;;;;;。

私のカメラ、写そうとすると、レンズがスススッと前にでてくるタイプなんですけど
そうすると、すぐに飛んでくるから、アップとか、尻尾だけとかの写真が多い(笑)

後ろにかすかに見えるのが、新作のおもちゃ。(はたしておもちゃと言えるのか・・・

ビーズもだけど・・・

足元の、止まり木も見えますか?
ちゃーんと、足のつめが伸びすぎないように、
私が、庭の南天の木をのこぎりできって、切れ目をいれて、ケージにかけてやってるんですよ。
タダだし、健康にもいいし、見た目もアウトドア〜〜。



本題のおもちゃ。
もしも割ったり、飲み込んじゃったりすると怖いので
大きめで、しかも、角が無いもの。
糸は、刺し子用の大き目のしっかりしたものが裁縫箱にあったので
それを使いました。



動きが早すぎで上手く撮れない。

あまり、しっかりがっつり食いつけることができる場所だと、
かじりすぎて、ガシャーンと割れると怖いので
不安定でたまに遊べる場所につけました。
↑ かなりの心配性です。ハイ

数も数えました。
全部で15個。
わが子のときもこんな感じでした。
子供たちが小さいときは今と違って、足元に何もなくて片付いてたわ〜〜(笑)

少しでも心配なことがあれば、取り外そうと思います。
全然大丈夫そうなら、バージョンアップして他も作ろうと計画中(笑)

最近は、自分の名前(ルイちゃん)をよくおしゃべりしてます。
私がいるときでも、一人で遊んでるときも、言ってる。

むかーしむかーしのおなじみのフレーズを
もしかしたらいつか言うかもと思って毎日数回教えてます。

じーーーーーーっと口元を見て覚えているような感じなんです(しっかり子供に続き、インコにも親ばか入ってます)