ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

インコの手作りアスレチック&おもちゃ♪



インコのおもちゃやグッズは、そんなに数ないし、めずらしいものはネットで買うしかないし
値段も結構するんだよね。

ということで、100均グッズで手作りして楽しんでます。

自分で作ったもので遊んでくれるのは、買ったもので遊んでくれるよりも数倍うれしいです。

手作りジムを作ったときに、ルイは、ゆらゆらとゆるいくらいのロープも好きだなと
気づいたのでケージの中にも結んでやったら、やっぱり喜んでつかんでます。

あとは・・・

ワインをしまう棚?みたいなのを見て、これはいけると直感(笑)
適当にロープをくくったら、もう大のお気に入りになってくれました。



これは、かごの上をロープでグルグルとしばっているもの。
下にキッチンペーパーと重石をおいてます。



左のアスレチックは、処分品を運よくゲット。
階段登って、ブランコのって、ギザギザの止まり木でくちばしのお掃除したりと
大活躍です。
これ、買ってよかった〜〜。



トイレットペーパーの芯を適当に切って、ロープを結んでます。
これ、中に入ると、びよーんって伸びるから、それを楽しんでるようです。



豆苗は、一回食べてしまったら、水につけておくと2回目ニョキニョキ伸びてきます。
それも終わりかけたら、あとはルイちゃん専用です。
自然の雰囲気でバクバク楽しんで食べてます。

これって、人間にもおいしいんですよ〜〜。生でも炒めても、とってもおいしくて家族みんな大好物♪



ケージの下の網?も別に必要ないから、アスレチックに使ってます。
細い棒もしっかり上手に握って歩きます。



ひよこくぐりです(笑)。
私が一番喜んじゃってます

口にいれちゃうものだから、紙とか綿とか自然なもので作るようにしてます。

今度は何を作ろうかなあ〜〜。

夢は、ちゃんと、よーいドンでレースのように走ってくれること。
えさでつるとやってくれるので、いつか餌なしでがんばってくれることを楽しみにしてます。