ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

豆苗大好物♪



うちのアイドル、セキセイインコのルイちゃん♪
小松菜や、ニンジンとか、小さくきって餌に混ぜて食べさせたことはあったけれど
あまり好きではないらしく、そのまま無理して食べさせなくてもいいかな〜ってあげることをやめていました。

でも、やっぱ栄養的には、食べているほうがいいに決まってるし、
いろんなものを食べたほうが、育てていても楽しいし、安心かなあと思って
豆苗ってものを初めて与えてみました。

最初は、何これ?って感じで見向きもされませんでした。

ここであきらめる私じゃありません(笑)

目の前で、ワシワシとおいしそうに食べて見せた
それでも、何やってんの?あんた?って顔のルイちゃん。
でも、私も負けんからね。
「あーおいしい、あーおいしい。ルイちゃんも食べない?」
それでも、知らん振り。
「あら〜、こんなにおいしいのに、もうなくなっちゃうね。いいのかな?」と私。

しまいには、寄ってきましたね〜〜〜(爆)

もったいぶって少し与え、私はバクバク。もったいぶって少し与えて、私バクバク。を数回繰り返してみると・・・

この写真の状態に持っていくのは時間の問題でした(笑)
おいしくって止まらない様子でした。

こんなだったら、早く豆苗与えてあげればよかったな。



茎が細いので遊び半分、食べるの半分で感じで、最終的には大好物になったみたいです。



ちょっと、どや顔入ってますね〜〜(笑)

このくらい食べれるし〜〜って感じです。

葉つきのニンジンを買ったので、一緒に食べさせてみたら、これもおいしそうに食べました。
案外、素直な性格のようです。うちのルイくん。
いや、だまされやすい??(笑)



25日は、うちの双子の誕生日でした。

もう、赤ちゃんを産んでおっぱいあげていたときから、17年も経つのですね。。。
おばちゃん化を防ぐのも大変なわけだ〜〜〜

まずは、来週の総体を息子ちゃんはがんばって欲しいね。
大勢の部員の中から選ばれて出場します。
もちろん今勉強そっちのけです