ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

オオデマリ満開♪



大きな白い手まりのオオデマリ満開になりました。
かわいいんですよね〜〜。

全体の感じは・・・

ここまで大きく育ってくれると思わなかったので、ちょっと窮屈かもしれないんだけど。
どんどん背も伸びていってます。



このオオデマリは、最初は、グリーンの小さなつぶつぶから始まり・・・



少しずつ花びらも大きくなっていき、緑から薄い緑に変化していき



これが、あと少しの状態。
これから、花のかたまりが大きく手まりのようにボリュームがでてきて
真っ白になります。
しばらくは、この大きな真っ白のボールみたいな状態を綺麗に保ってくれます。

最初の2年は、ちっとも大きくならないし、虫に食われてばっかりで
ちょっとあきらめかけていたのですが、3年目からは急に強くなって花もどんどん数が増えました。

アジサイのようだけど、アジサイの季節よりも一足お先に大きな花を楽しませてくれる
オオデマリは、最近人気みたいですよ。

気に入ったので、もう一つピンクバージョンをこの前買ってしまいました。
咲いたらアップしたいと思います。