ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

ホスタ♪



もう、三年目?四年目かなあ?
植え込んだときには、本当に小さな苗だったのですが
ここまで大きくなりました。

冬は、地上部は枯れてしまってなにもありません。

枯れてしまったと思っていたら、春になると出てきて喜んで
また、冬になると枯れて、今度はだめかもしれないと思ったら
また、春になると元気に芽がでてきて、少し大きくなって・・と
繰り返して・・・

最近は、もうすごく丈夫な植物とわかったので
安心して春を待つことができます。

それに、毎年、一回りずつドンドン大きくなっていってくれます。

冬の間、どこに植えていたかも忘れるように完全になくなりますので
棒とか、しるしを立てておくといいですよ。
過って、掘り起こして他のものを植えたりしないようにね。

今日は、娘がとても楽しみにしていた巨人戦。
雨で中止になってしまいました。
あーーーーーあ。

私もちょっとだけ見ようと思っていたのになあ〜〜。

熊本の巨人ファンの方残念だったですね。
昨日まで晴れ、もう今の時間は雨やんでるし。
明日の鹿児島は、晴れそうだし。。。

雨男雨女がたくさんいたんですかねえ。。。
私は、みんなに迷惑がかからないように、極力行かないつもりでいましたが。。。
わ〜〜、やっぱ私のせいかなあ。。。