ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

ネモフィラ5種♪



去年、ネモフィラペニーブラックのこぼれ種がたくさん出たのに気をよくした私。
今年、うちの庭には、5種のネモフィラが咲いてます(笑)
ぜーんぶ、一株から、たくさんのこぼれ種をだして苗もたくさんできました。

このファイブスポットは、花は大きくてかわいいけれど、首が一番よろよろになる感じ。
でも、花がかわいいから許せちゃう。

次は・・・

スノーストーム。白いかわいい花は、花壇の空いてるところに、ポンポンとどこにでも
植え込んじゃうと、明るくなって他の花ともなじむし、いい感じです。
こぼれ種期待度ナンバー2.



こちらは、ブルーベリー・アイです。
これが一番好きかも。




これは、一番ネモフィラの代表的なインシグニス・ブルー。
ありそうでないですよね。ブルーの涼しげな花。
これも、色はかわいいけれど、うちのは、ちょっと首がよれよれになりやすかった。



昨日も使った画像ですが・・・
このペニーブラックが一番たくさん、これでもかというくらいの芽がでてきて
その後もぐんぐん育って元気よかったです。
こぼれ種期待度ランキングナンバー1。

庭中に今咲いてます。

ただ、色が黒いので、それだけだとちょっと寂しい。
近くに、忘れな草や他の色のネモフィラなど合わせてあげるとお互いに引き立てあう感じがします。

明日もこぼれ種シリーズを書きまーす。