ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

ひらかわ動物園♪

今回の旅行は、格安のニコニコレンタカーを初めて利用してみました。
12時間、2,525円だったかな?安いよね〜。
ビッツを借りました。



鹿児島南へ下って一日遊んでガソリンは1000円ほど。
合計、3500円くらいで遊べました。
バスや、電車でいくより安いね。
今度から、会員にもなったので、マイカーじゃなく観光旅行に行ったときには
バンバン使おうと思います。予約も、ネットでOK!

後ろに写っているのは、ひらかわ動物園です。

20年ぶりくらいに行ってきました。楽しかったです。
入ってすぐに・・

この景色ですよ。
テンション上がるでしょ〜〜〜。



まるでサファリパークだよね。



かばさん。



ホワイトタイガーの赤ちゃん。



ベンガルトラも、ゆっくりのスペースがあります。



巨大な鳥かごの中に、人間がお邪魔するような形です。



ひろーい檻も柵もない場所に、大きな水路で囲んで
うまく外へ逃げ出せずに自由に遊べるようにしてあります。



お猿さんと、他の動物も一緒にいたりとか、しかも、ノミ?とってあげてたよ。



バク?だったかな?赤ちゃんは、いのししと同じように、模様がありました。



コアラは、おやすみ中。



真っ白い孔雀は、すごく綺麗でした。



ぞうさんも広々。なにやら、体の上には、草をたくさん乗っけています。



キャットミーアの決定的瞬間。
ちょうど、何かの泣き声が大きく響いたので一瞬にしてみんな同じ方向見ました。
これって、CM?でありましたよね。

とにかく、大人二人で結構急ぎ足で歩いてまわって、2時間ほどかかりました。
本当は、遊具コーナーにも行きたかったけれど、予定の時間を過ぎたので断念。

子供連れだと、一日遊べそうです。

でも、歩く距離はかなりあるので、抱っこやおんぶは大変ですよ〜。
歩くのが苦手な子供さんは、ベビーカーが必ずいるよね。

実は、うちの双子ちゃんも赤ちゃんのときに連れて行ったんですよね。
縦長の双子用バギーで。
あ〜、懐かしいです。

ここの動物園絶対お勧めです。
熊本の動物園にも、もっともっと頑張って欲しいなあ〜。

一日、500円。年間パスポートが確か1000円?だったような。
私が、ここの近くなら絶対買います。
ウォーキングコースとしてバッチリだよ〜。

おなか空いたから、次はおいしいもの目指してレンタカーでダッシュです