ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

桜島♪



また、鹿児島へ遊びに行ってきました。
今回、桜島へフェリーで、桜島へ渡ってみましたよ。
私は、20年ぶりくらい。ダーは、人生初♪

フェリーは、次々とでています。

今回チャリを持ち込んでみました〜。天気がちょっと心配でしたが、出発〜〜。
到着すると・・・


ぽつぽつと、小雨が。。。。
チャリいらんだった(泣)



気分を取り直して、近くを散策です〜。
雨は、いつのまにかやんでました。
ここは、あとで温泉に行く予定です♪



魚釣り公園なんてありましたよ。
楽しそう。





なぎさ公園では、足湯に杯って、雄大な景色を眺めることができました。
気持ちいいよ〜。





コンビには、背景にマッチするようにか、茶色基本です。



この道の駅で。。



こみかんソフト食べました。
おいしかった〜〜〜。





桜島大根です。大きさを比べるために、ダー様に靴を脱いでもらいました(笑)



桜島ビジターセンター?で、雨がひどくなったので、桜島の紹介ビデオを10分くらいみました。
時間がある人は、見ると、桜島のことがよくわかるのでよかったですよ〜。

それでも、雨がやまなかったので、桜島マグマ温泉に入ることにしました。

ゆっくりできて、気持ちよかったですよ。
ダーは、サウナも満喫したようです。

大満足で、桜島を後にしました。
帰りは、特等席を一番に確保しました〜〜

桜島、フェリーでおりて、歩きだけでも、ちょっとお散歩したり、
足湯や温泉、道の駅などあって、楽しく遊べました。

天気がいいときに、また行きたいです。

続きは、また明日。