ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

空気清浄機 ダイキンがんばってる♪



娘が、花粉症とか、ダニ、ハウスダストなどアレルギーがあるので
空気清浄機買ってみました。
むかーし、小さいの持ってたけれど、壊れてそのままだった。

リビングにおいてると、料理開始すると、ゴーって赤ランプつけて消臭始めるし、
近くを歩くと、ハウスダストお掃除開始〜って感じで、とにかくよく動いてくれます。

娘の部屋には夕方からおいて、自動運転。

寝るときには静かモードにします。

朝起きると、つけてるのとつけないのでは、やっぱり少し違うそうです。

少し大きいけれど、丸っこいデザインがかわいいです。

お店で買うのと、ネットで買うのでは、1万2000円も違いました。
ネットで調べて、近場の電気屋で実物確認、それで安心してネットでポチが習慣になりつつあります。

今は、ネットの電気屋さんも3年保証などにも入れるので安心です。

この清浄機、アレルゲンを機械内に取り込んだ分は全部、破壊してしまうんです。
頼れるやつなんですよ〜〜。