ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

四柱推命♪

最近、はまってます。
四柱推命っていう占い。
生年月日から割り出すのですが
あまりの的中率の高さに古代から恐れられていたとか・・・。

難しいけれど、6回講座を受けました。

少しだけれど理解することができました。
誕生日から割り出すのが面倒。

でも、ネットで探すと自動的に計算してくれるところもありましたよ。

私は、衣食住には、一生不自由することがなく、
あくせく働かなくてもなぜだか生きていけるんだって〜。
当たってるかも・・。

結婚相手は、
「おいしいものを食べてきれいな服をきて
甘えてのんびり暮らしたい。」
そういうあなたとふさわしいのは、あなたを甘えさせ、姫させてくれながら
押さえるところは押さえる男性。かなりわがままなので
理想的な人に精神的歯止めになってもらってちょうどいいのです。
仕事とあなたと過ごす時間のバランスを上手にとってくれる人がいい。
イベントごとになにもしてくれない男性は失格。
また財力がない男性もダメです。とあります。

束縛は大嫌いだけど、放って置かれるとすねるんだよね。
こういうの、みんなだと思っていたけれど違うんだね(笑)

こうやって、調べてみると、なんて私ってわがままなと
思えるけれど、実際、ダー様こなしてくれてるからね(笑)
感謝しなければ。

この鑑定みて、「すげ〜〜」と声だしてしまいました。

ダー様からみれば、同世代よりも少し離れている人、上でも下でもいい。
思い通りにならない人にひかれると(笑)
私、ちょっと年上だし、思い通りにならないし(笑)

就職は、親元離れて地元から遠く離れたところへいくことになるでしょうと。
確かに、学校卒業したらすぐに、田舎から東京へ知り合いもいないのに
就職しています。

仕事も、今の仕事は彼にぴったりみたい。
私が仕事せずに、家でしたいことしてるのも実は私にぴったり(笑)

本質的な性格もわかるし、いい時期悪い時期もわかります。
大殺界みたいなね。

最近は、周りの人や、家族を占ったりしてます。
この前は、行きつけの美容室でもみてあげたし。実は迷惑だったりして

機会あれば、もっと深く勉強していきたいなあ〜と思っています。
悪い時期や、悪い癖があれば意識して注意すればいいことですもんね。