ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

今年もよろしくお願いします♪



謹賀新年
去年は、たくさんの人に、たわいもない私の日記を読んでいただきありがとうございました。
毎日のハリになるように、楽しくできる範囲で続けていきたいので
お時間があるときは、見てください。
今年もよろしくお願いします。

今年は、初めて門松を飾りました。
これって、教えてもらって自分で作ったんですよ〜。
ひとつ全部で500円也〜〜。

神様ってとがったものが好きで、とがったものがあるとこに来てくれるようですよ。
今年はいいことあるかな〜〜。

正月といえば、、、

おせち料理です。以前のように、自分でせっせと作る人も少なくなりましたよね。
だって、かえって高くつきそうな気もする。
これは、イタリアンのおせち。



おいしそうなお刺身♪



中華のおせち♪

イタリアンのお店と、中華のお店に注文しといてね!
と実家にリクエストしておいて、食べるだけの私(笑)

もう一皿、手作りのおせち料理もありましたよ。
たたきごぼうと人参とか、もろもろ。
もちろん、お雑煮もね。

私のずっと昔おせち料理は作っていたのですが
最近は食べるの専門です。
本当のおせちというより、今風おせちのほうが子供たちも食べやすいよね。

おみくじひいたら大吉でした。
いい年になりそうです♪