ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

オキザリス パーシーカラー♪



キャンディーみたいに、グルグル。
このお菓子みたいな花びらがとっても楽しいです。

咲いているときよりも、咲く前の方が好きかもしれない。

何枚も写真撮りました。
見てください。私は見てて飽きないんです(笑)






くるくるの筋がなんともキュート。





このオキザリスパーシーカラー。
小さい苗なのに、398円とかしますが・・・
でも、葉っぱがなくなったら枯れたと思わずに
雨水がかからない軒下などに置いておき、秋口(人間がすごしやすいなあ〜と思える季節)
になったら、雨水もあたる日が当たる場所に移動するだけで
毎年咲いてくれるんですよ。

逆に毎年楽しめるから一度買ったら安上がり♪



これは、ブルーベリーの紅葉です。
朱色じゃなくて、真っ赤なんです。
と〜〜っても綺麗。

ブルーベリーって実も食べて楽しめて
紅葉も楽しめて何度も楽しめる樹ですね。