ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

市内で紅葉三昧♪



今日はお天気いいし、紅葉でも見に行きたいけれど、
ちょっと時期ずれたし、遠出も疲れる・・。

ということで、市内で見れそうなところをぶらっと見にでかけました。

柿原のお寺。

いい感じです。

もみじがたくさん水の中に落ちていて。それがきれい。



ちょっと市内には見えない。



ここ雰囲気はいいのだけれど、入り口のところに
何も書いてないのに、入るときになって料金とられるって・・。
通常は入り口近くに料金が必要ならば、入場料とか清掃協力料とか書いてありますよね。
ちょっとそれがいやだったな。
見るのは綺麗だったから、別にいいけれど、
納得しないまま、お財布だすのって、なんだかな〜〜。
タンクマには、駐車場20台とか書いてあったけれど、4台くらいしか停められないし
かなり道もせまくて大きい車は注意が必要だね。

でも。水が綺麗なためか、ものすごくモミジが大きく育っていて
赤とか黄色とかとても綺麗でした。



次にでかけたのは、柿原養ます場。



ここは無料(笑)
ちょっと趣はちがうけれど、ここも綺麗でした。



鯉のえさをあげていた人が(しぶいおじさんだった)
ほら、おもしろいからあげてごらんと、鯉のえさくれたり
おやじぎゃく披露してくれて楽しかった(笑)



柿原公園にも足を伸ばしました。



イチョウがとっても綺麗でした。

ここは桜の名所だけれど、イチョウもなかなかだったよ。
といっても公園というか。。。公園のすぐ近く。

遠出しなくても、熊本市内で十分紅葉楽しめました。
あまり時間ないけれど、紅葉楽しみたい人にはお勧めですよ。