ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

ヘキサゴンの斜めがけバック完成♪



ヘキサゴンのバックができあがりました。
ポップな柄で作ってみました。

本当は手提げ式のバックで教わったのだけど
どうしても手がふさがるタイプは苦手な私。

勝手にまたまたアレンジしてしまいました。

柄をアップすると・・・



こんな感じです。
好きな柄を継ぎ合わせました。
多分、USAものが多いと思う。



本当は後ろ側もヘキサゴンで習いましたが、これも省略(笑)
キルティングの線は、定規の幅を利用しました。
これだと計らずに済む



ヨーヨーキルトがあまっていたのを思い出し
縫い付けました。

最近は土台になる生地は小さなチェックとかがお気に入りです。
無地だとおとなしいし汚れも目立つ。
小さなチェックは無地感覚で使えて結構なんにでもあいますよ。

中にもお気に入りの生地を使ったので
チャックを開けるときも楽しみです。

チャックじゃなくてもいいよと先生は教えてくれたけれど
私は、すぐに物をなくしたり、ダイレクトに、ポンポン物を入れ込んじゃうので
チャックの方が安心なんですよね

今度取りかかる作品は、クリスマスソックスのオブジェ?本当に小さなお菓子とかつめられそうだけど・・。
とってもかわいいので楽しみです。