ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

ホテルのビッフェとパールシーのカキ食うカキ祭り♪



ホテルでは、夜景が見えるレストランでビッフェをいただきました。
普通のディナーだといきなり値段がランクアップするので私たちにはこれくらいで。
と、あまり期待してなかったのだけど・・・
おいし〜〜〜〜い。
サザエに、ホタテに、お肉に、お刺身に、佐世保名物レモンステーキに・・・
と食べきれないほど。



こんな感じに盛り付けていただきました。
これを3回くらい(爆)



もちろん、こちらは別腹ですよ〜。
この写真の載せきれていない、杏仁豆腐やらゴマムースやら。
いちおほとんど制覇(笑)

おなかい〜〜〜ぱいになった後は、
弓張の丘ミュージアムへ。



素敵だなと思ったら、なんと420000円!!



お部屋からでも夜景は楽しめましたが、
バーでのカクテルの半額券をもらったので行ってきました。
ん〜〜〜、ムード満点。
また、ここのバーテンダーさんがかっこよかった
顔だけじゃなくて、接客も、もちろん笑顔が
高橋克典のような雰囲気だった。もっといいかも
ダー様が目の前にいても、いい男はやっぱ目の保養ですから(笑)
逆だったら爆弾が落ちるんだけど、私の場合はよいのです

朝食も、もちろんとってもおいしかったです。

さて、今度は大事な本当の目的の弓道の試合です。
雨がひどかったし、駐車場を探すのも大変なので
送迎バスは、チェックアウト後でも乗っても大丈夫ですか?
と言ったら、どうぞお乗りくださいということで
甘えて、バスで弓道場の近くまでいきました。
弓道は応援がきいたのか、結構いい成績でした。
明日の結果との合計で予選突破か決まります。
というわけで、息子関係の試合が終わったので、お昼からはまた観光開始です。



ホテルに送迎バスで戻り、パールシーで開催されていたカキ食うカキ祭りに参戦してきました。
洋服がよごれないように、ちゃんと割烹着持参(笑)
カキが25個くらいと、軍手、炭、カキをあけるドライバーみたいなのと、ポン酢で1200円くらいでした。



時々、ポーンとはじけたみたいになって汁が飛んでくるけれど
あれって、焼きすぎでこげちゃう寸前になるみたい。
それに、全部あさり貝みたいに自分で開くわけではないので
ある程度の時間になったらこじ開けないとね。
おいいしのでパクパク食べていましたが、
普通にダーがやいて私が食べる担当

おいしいけれど、貝に入ったままのカキって塩辛いですね。
私はあまり塩分が濃いのは苦手なので、すぐにペースが落ちちゃった。
ポン酢もしょうゆが入っているので、レモンとかカボスとかかけて食べてたいな〜って思いました。



こういうのも売ってあります。
するめ超うまかった〜〜。
これも、マヨとかかけたかった。

食べた後は、パールクィーンがでる港を散歩しました。
そこには、水族館があります。
今回は、そう時間もなかったし、中へは入りませんでした。
行くなら、いるかさんのステージがある時間にと思っていたけれど、それも過ぎていましたし。

そしたらね・・・

お散歩をしている途中で少し高台にいくことがあって
そこから、もしかしてといるかのプールを見てみると
いるかさんがボールで遊んでいるのが見えました。
ラッキー。

全部見えるわけじゃないけれど、ある程度見えたので満足。
ここ、穴場??

と、いうわけでパールシーを満喫した後は、佐世保市内の
夜景の綺麗かったホテルの半額のビジネスホテルへご宿泊。
駅の近くなどを散歩しました〜。

あー、弓道の応援旅行じゃなくて完全に普通の観光旅行になりつつありますね。
いや、翌日に白熱の試合が待っていたのです。
続きはまた明日。