ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

くまもと森都心プラザ♪



くまもと森都心プラザに用事があって初めて中に入りました。
中に入って目にまず飛び込んできたのがこれ。
市電がど〜〜んって中に入ってます(笑)

中をのぞいてみると。。。

なんちゃっての運転席が!



本当の運転をするわけではないけれど、レバーをおすと出発進。
実際の運転席からの熊本の景色が流れるからすごくおもしろい。
それも、ちゃんといつもの市電のコース。電停もそのままに。
電車マニアにはたまらないかも。
でも、これが入ってすぐ中心にあるから、思い切ったことしましたね〜〜。
おもしろいと思います。
市電街中通ってるところは少なくなってるもんね。
熊本名物としてどーんと表にだしちゃわないとね。
駅にもかっこよく乗り入れたことだしね。



きのう、いつもいくガーデニングのお店。
ハンギングマスターの先生のお話を聞けるというので行ってきました。
とても楽しく有意義な時間を過ごせました。
やっぱコツがいるのね〜。
でも、やっぱセンスが一番いるね・・

先生はブランド苗のパンジーやら葉物やらでかっこよく作ってたけれど
あれだと金が足りん。。。(笑)
もう少し安いビオラやパンジーで、色が豊富にでてきてから
作ってみることにしよう。