ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

弓道の試合は白熱!!

今日は、息子の弓道の試合でした。

一次予選、二次予選と勝ちあがり、トーナメント開始。
出ない試合も出てる試合もあったけれど、
出ないと寂しいし・・・絶対でてよとか言ってた私でしたが。。。
(7名までチームで登録。試合にでるのは各回5名)

最後の試合。
5人で4本ずつ計20本弓をうって、
お互い18本ずつ!!!!
で、延長試合。
で、一本ずつで勝負がつかず、仕切りなおし
で、一本ずつもう一度。でもまた同点
で、緊張の糸が切れないのを願いつつ。。。

あ〜〜、最後の最後に負けてしまいました

他のチームは8点と9点とかもあったのに
途中で15とかでてもすごいなと思っていたのに
最後にきて、18の同点延長とか
それも三度もサドンデスみたいな一本勝負するとか。。。

弓道ってすごい。
今日はものすごい勝負を見てしまいました。

私、野球と同じく、正座して応援してましたけど(笑)
団体は、個人以上にものすごく神経も使うしチームワークも大事だし
それに、やっぱりいざとなったら先輩の集中力はすごいと思いました。
底力っていうか。
ここは!ってところは、スパーンって決めてくれる。

今はまだ一年生だもん。私の方が力がついつい入っちゃうけれど
来年、あんな風に頼れる先輩になれるといいな〜と思いました。

最後に記念撮影したときの笑顔みてホッとしました。
明日さっそく現像しようと思います。

九州大会、遠いけれど出れるのかわからないけれど、応援にいこうかなあ〜〜。