ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

バレリーナとネモフィラ本葉♪




あんまりお世話はしてあげてないんだけど
ちゃんと綺麗な花を咲かせてくれました。
バレリーナちゃん。
虫がついてるのを見つけたら、シュシュッと薬をかけてあげるくらい。
陽もそんなに当たらない場所なんだけど、春と秋にきれいに咲いてくれるおりこうさん。



ネモフィラも少し間引きしてポット上げしたりしました。
このギザギザがネモフィラの証拠。

すくすく育ってね〜〜。

ネモフィラって、カリカリに枯れちゃったらそのままにしておく。
秋口(長袖着てもいいかな〜って気候)になったら水を与えだす。
そうすると、2週間くらいで芽がでてくる。
かわいくて、金もかからない、育てやすい優秀なお花だと思う〜〜。

4種類のネモフィラ全部咲いてくれるとうれしいな。