ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

オークランドホームステイ(その2)♪



ホームステイの家族の方にロッククライミング場に連れて行ってもらった様子です。
楽しそうです。

うちのお嬢様はどこまで登れたかというと・・・・

こんなところまで。
やっやるなあ〜〜。

小学4年生の頃、1週間山里ですごそうみたいなイベントに子供だけで参加させまして
そのときに大きな木をロープを使って登るのをやっているので
それが生かせたのかも。
なんでもチャレンジですね。



こうやって親切に教えてくれたみたい。

屋内スキー場へも連れて行ってくれました。
そのときは、連れて行ってくれた家族がすごく寒がりで
みるだけだよ〜〜と見るだけに終わったそうですが
同じ学校の子はスキーをすべっていて・・
私も滑りたかったよ〜〜〜。と言ってました。

結構、ホストファミリーの方もいろんなところへ連れて行ってくれるみたいなので
怖がらず物怖じせず、楽しむことが大切ですね!




私の真似して、食事の写真の多いこと!!(笑)
やっぱ、子供って親を見てるっていうか、自然に真似しちゃうんでしょうね。
と、いうことは・・・・あの性格も私に似たのかやっぱり

このハンバーガーと〜ってもおいしかったそうです。



BURGER KING。
外観もそれなりに上手に撮れてます(笑)



スカイタワーに上りました。
足元がガラスになっている場所があって、キャーキャーだったらしい。
私は絶対そんなの踏めないタイプ。



ちょっと曇り空ですが、遠くまで見えて綺麗です。

そうそう、日本が夏休みの頃、オークランドへホームステイを計画している人は
寒さ対策をしっかりしていかなければなりません。
なーんかピンとこなくてね・・・

いくギリギリに、長袖のブラウスやらタートルやらTシャツやらと、夜寝るときの
スウェットスーツなど詰め込みました。
寒いとき、とりあえず重宝してくれるかも!とレッグウォーマーも。

そしたら、あっちはやっぱりすごく寒くて
レッグウォーマーはずっとはめていてはずせなかったそうです。
マフラーももたせてあげればよかったな。

あと、現地で風邪をひいたときのために
市販の薬じゃなく、かかりつけの小児科で、抗生物質、整腸剤、熱さましなども
もらって持たせました。

やっぱ、人の風邪をもらったらしく、あやしいかなと思ったときに
すぐに薬を飲んだから助かったと言ってました。

ホームステイ記、また次回につなげます。