ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

鹿児島ラーメン豚とろ&アミュプラザ観覧車♪



ブログで豚とろラーメンうますぎ〜〜とよく書いてあったので
さっそく出かけてみました。
豚とろラーメンとチャーシューめん注文しました。




固めんを注文。
お〜〜っ、チャーシューがとーろっとろです
おいし〜〜。
いいんじゃないの〜〜。

と思ったものの・・・・
固めんと言っても、普通くらい。
味もちょっとしつこいっていうか・・
ラーメン結構すきで、どこそこ行ったし、評価厳しすぎかもしれないけど??
私は、つゆまで飲み干したいという衝動にはかられず・・・・。
味が濃いから、白ご飯食べたくなるって感じ。



餃子もダー様が注文してましたが・・
ラーメン屋さんの餃子ってカリカリっていうイメージだったんだけど
水餃子ぽいのでした。
ネギがたくさん乗っかってのはうれしいんだけどな。

私は、熊本の玉名ラーメン、やべのおちかラーメン、大津の文化ラーメン、熊本市内の大黒ラーメンのほうが
好きだな。
おいしいとこ近くにたくさんあるけん、もっと食べにいかないと!って再認識したのでした。
豚とろファンのかたごめんなさい。期待が大きすぎたからかもしれない
あくまでも私個人の評価です

ただ今、仮店舗営業中で改装中みたいでした。
やっぱ、人気あるだけあって儲かってるのね(笑)



食べた後は中央駅まで、うろうろ歩きました。
鹿児島には、有名な方じゃなくても(失礼)
いろんな縁のある方の銅像みたいなのがたくさんあります。
散歩していて楽しいです。



観覧車のネオンが綺麗。



川も綺麗にライトアップされています。
おしゃれですよね。



観覧車千円くらいするんじゃないと?だったらやめとく〜とか言ってた私でしたが
なんと300円。
即効乗る乗る!!
最初は、綺麗ね〜〜〜って夜景にうっとり



だんだん上の方にあがってくるとね
さすがに4階建て?の上に作ってある観覧車だけあって、景色いいけど
じわじさと怖さが・・・・・

怖い

観覧車で怖いっていうひとどうなのよ???と思っていた私でしたが
怖かった〜〜〜。
頂上すぎると安心して、また景色楽しめました。

あの観覧車の中で、もしも、ふざけたことしたり、立ち上がろうとする振りでもしようもんなら
私離婚してやる!!って思うくらいの怖さだった(笑)

お昼の景色も、いつか楽しんでみたいです。
結構な高さなので遠くまで見通せますよ。

翌日は、早起きしてあるところへでかけました。
ちょっと外国みたいな感じだった。
続きはまた明日。