ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

電化製品・・・

少し前に、掃除機、オーブンレンジとボーナスで思い切って買っちゃったんですよね。
そしたら・・・・その後、
洗濯機が急におかしくなって、結局新品購入。
次は、携帯電話のカメラが作動しなくなって修理。代替品使用中。
もう終わりだよねと思ったら、ナノイードライヤーが焦げ臭く
は〜、どうにか保証期日に間に合ってよかったと修理にだした矢先に
今朝、息子の水筒に氷いれてあげようと思って冷蔵庫の製氷室みたら溶けちゃってるし・・・
たまたまかな〜ってそのあと急速冷凍にしてみたけれど変化なし・・・
明日修理にきてもらいます(泣)
なんだか続いてるんだよね〜。
電化製品続くって聞くけれど、本当だよね。

今回、何回も取説と保証書の入ってるバックを入れたり出したりしてたから
ぜーんぶファイルに整理しました。
いらないもの古いもの捨てたりして。これだと、いざというときあわてないですね。

私、電化製品買うときには、できるだけ保障は別料金かかってもつけてます。
だって、結構大事に使ってても壊れちゃうんですよね。
そうそう、エアコンが激安で49800で取り付けこみで売ってあったんで
こうなるとは知らずにそれも買ってしまってるですけど。。。
そのときも、5万円から保証がついてたので、200円足して5万円にするけん
保証つけられんかな?と言ったらOKでした。
なんでも言ってみたが勝ちですね(笑)
それにしても、カードで買ったから引き落としの日が怖い・・

今回保証書など見ることが多かったので気づいたんですけど・・・
どうやら、うちは一番暑い時期に、壊れて買い換えてることが多い!!
電化製品も夏バテするのかなあ〜〜??