ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

むじゃき&奇岩人形岩♪



7.8年前に初めて食べたむじゃきの白熊♪
すご〜〜〜くおいしかった印象があって。
鹿児島に行ったのならば、やっぱ食べておかないとね。
ここが普通に一階のむじゃきなんだけど、食べてから外にでたら、
このビルにたくさんむじゃきのお店があって、どこでも白熊は食べられるみたいでした。
すごいなあ〜〜〜。

普通のだと、二人でわけっこOK。
ミニサイズだと、一人で食べてくださいと書いてありました。
まあね〜〜。こんなにビル全部むじゃきくらい儲かってるんだから、
そんなこと書かんでも・・・とチラッと思っちゃったけどね。
それに、おいしいから、ミニを分けるは我慢しきらんし(笑)

普通の白熊注文しました〜。

結構ボリューミーです。
白熊の顔になっていると説明がありましたが、どこがどこだかわからなかった(笑)
練乳がた〜〜〜〜〜〜〜っぷりかかってて満足。
蜜がたりないってことはありません。
どこを食べてもぜ〜〜んぶおいしかったよ。
しゅわしゅわの氷にちょうどいいくらいの甘さの蜜がかかってました。
7年前には、このしゅわしゅわに感動したけれど、ハワイのシェイブアイスを食べてしまったから
そこまで今回は感動なし(笑)
でも、味と氷の具合と蜜と、フルーツとかも乗ってるからやっぱこっちがおいしい〜。



店頭には、お〜〜〜きな白熊がありました。



行きは、高速乗ってしゃしゃ〜っと到着できたんですけど
帰りは、想い出のある川内の町並みも見てみたいということで
下道帰ってきたんだよね。
やっぱ、遠かった(爆)
ずっと左側に海が広がってまして。。。なんか変わったものないかな〜と思ってると



チラッとこの看板が見えまして・・・
そのとき、私運転してて、ダーに、ちょっと何か見えるかしっかり見ててよ〜と言ったら
「おーっ、すげ〜〜、人形のおった」
さっそく広いとこみつけて車を駐車し、降りて走っていきました。



わ〜〜〜、なんかある〜。
ついつい、声でちゃいましたね。



これって、波の力でできたのでしょうか?
自然にできたとは思えない。
お猿さんのような横顔がふたり並んでました。

かわいかった〜〜〜。



車とめてたところの近くの空き地に、ヤギがつながれてました。
暑そうだった〜〜

そうそう、娘はただ今、海外で語学研修中。
初めてのホームステイ体験です。
ちーっとも電話もしてこないから、どうなのかな?まあ楽しくやってるから電話かけてこないのかな?と
思ってたら、昨日電話かかってきました。
英語力がすぐにどうこうなるとは思ってないけれど、
海外に親元離れていって、現地で普通の家庭で暮らして、
なにかをつかんで帰ってくれればなって思ってます。
あー私もまた行ってみたい。

天文館むじゃき
鹿児島市千日町5-8
電話099-222-6904