ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

とんかつの竹亭 田上店♪

鹿児島に用事があってでかけたので、お昼はやっぱ豚よねっていうことで
とんかつを食べに行きました。



12時少しまわったところで到着。
お店を発見!駐車場はいっぱい。
ちょうど、一台出るところだったのでラッキーにも入れました。

期待ふくらむ〜〜。



1000円のひれかつ定食。



800円のとんかつ定食。
どちらも、ごはんも大盛り。もちろんおかわりOK。
キャベツまでドサッと気前よく山のほうに盛り上がってます(笑)
豚肉の味がちが〜〜〜〜う。甘みと言うか旨みというか・・・
「うまっ!」と声を上げてしまいました。
本当言うと、私とんかつは外であまり食べません。
おいしいところのは好きなんだけどね。胸焼けしそうで家では様子見ながら食べるけれど
外食だと残すといけないしね。
でも、ここのは、上ひれかつに素直にしておけばよかった〜と後悔(笑)
もっと上質なお肉で、量も多くなるみたいで・・・。
ダーがこれ頼もうかと言ったけれど、そんないらんよ〜と言ってしまった・・・

ご飯は、3分の1ほどお代わりもらいました。
キャベツは大盛り過ぎて・・(笑)
キャベツお代わりできる人はすごいわ



桜島を初めてみたダー様は、これが桜島なの??と感動してました。
えらく近くにあるのには拍子抜けしてた様子でしたが。。。

このとんかつ竹亭の本店には芸能人とかも多くきてるみたいですね。
今度機会あれば、そっちにも行って見たいです。

とんかつの竹亭 田上店

TEL 099-282-0228

住所 鹿児島県鹿児島市田上7丁目2-14