ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

今時の高校生って。。。

最近の高校生って忙しいんですね〜。
朝は6時前には起きて、準備して急いで準備して朝課外のために
学校に7時20分までには到着していないとダメ。

もちろん、その前にお弁当つくってないと間に合わないから
5時半すぎには起きないとね〜。
40分だとちょっと焦るかなあ。

課外が唯一ない水曜日はチャリで7時45分くらいに家を出ればいい。
でも大雨のときだと結局6時台のバス。

でもって、月曜日と金曜日は7時間授業だし。

その後も夕方7時半までは部活動がんばる。
その後チャリこいでちんたら帰るのは9時前。

やっと家に着いたら、ご飯食べて風呂入ったら
宿題の山が待っているのであります(笑)

私だって、寝てるのを起こすのが夜の大事なお仕事。
かわいそうだけど、宿題忘れるのもだめだろうしなあ〜。
でも、多分間に合ってないだろうなあ〜。

二人とも週に一回だけは部活お休みあるけれど・・・。
体がついて行ってない様子。

進学校ってよほど覚悟しなけりゃ、入学してはいけないところだったのね(笑)

授業も難しいとブツクサ言ってる。
でも、いい点とる子もたくさんいるし。
こんなはずじゃなかった〜(笑)

でも、学校によっては、部活も禁止して勉強しなさいといってるところもあるし。
この朝課外って熊本の流行?私って朝8時頃のバスに乗って学校行って
ぎりぎりHRに間に合ってた思い出あるけれど。
時代は変わるもの?それとも私が勉強しなかっただけか(笑)

もう、親子でヘトヘト〜〜。

給食ってありがたかったわ〜〜〜。
学食で食べてくればいいたいと言っても、さすがに二人だと毎日千円近く飛ぶし
大雨だからバスで往復となりゃ、破産する〜〜。

普通に定期買うだの、帰りに何か食べてくるけんお金頂戴と平気でいってた
自分が懐かしい。うらやましい。
同じようには子供にしてあげれないわ〜(笑)

一度夏休みを迎えてちょっと休憩したい。
仕事持ってる人は、私の何倍もきついんだろうなあ。

中学も大変だったけど、高校になればちょっと一息と思っていたけれど
想定外でした〜。
でも部活超楽しいみたいだし、早く体力つけて
両立をやってのけて欲しいです。