ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

カントリーパーク バラの見納め♪



チャリでカントリーパークにまた行ってきました。
ちょっと距離あるんですけどねえ〜〜。ダイエットダイエット〜〜

バラ祭りは終わってしまいましたが・・
満開をすぎたバラもあったけれど、種類によっては、まだまだ今が見ごろ、つぼみをつけているものもあって
とても綺麗でした。

それになんといっても、だーれもいないのでゆっくり見放題(笑)

誰もいないから、その日は塔に登ってみました。
写真は・・・




これです〜。綺麗ですよね。これは、まだ途中の段階です。



頂上からの景色はこれ。ちょっと怖かった〜〜(笑)
でも、絶対落ちないように、柵がしっかりつけてあり、間の穴から外の景色を楽しむ感じです。
お時間があるなら、この週末が締切りです。
係りの方が、日曜日に切ってしまうと言ってました〜。
秋のバラ祭りに向けて準備開始なんですね。



また、蓮の花見つけちゃいました。
この前はピンク。この日は黄色です。



昔は、どこにでも、用水路?ドブ?があってグッピーとかフナとか泳いでましたよね。
今は、危険防止のためか、車が通りやすいためか、ほとんど蓋がしてあって見えないし、
見えても魚はいないんでしょうね・・・。
ちょっと昔を思い出したりしました。昭和の人よね〜私



グリーン館?だったかな?亜熱帯植物?がたくさんのハウスがありました。
バナナとかアルメリアとかパパイヤ?とかありました。
亀さんもいましたよ。



ベコニアかな?きれいだったですよ〜。



農業館?だったかな。。
色んなものが展示してあり楽しかったです。
子供さんにも見せてあげたいですね。今は見る機会もあまりないですから。



話変わるけれど、吉川晃司結婚しましたね。
私好きなんだよね〜。
昔、3回くらいライブも行きました。ギターのピック投げてくれたのもしっかりゲットし、持ってる
特集で今、ラジオで曲がかかってる。
免許取立ての頃、車内で、カセットテープで(笑)聞いてたの思い出す。
音楽って、そのときの状況にふ〜〜って連れて行ってくれますよね。

今日は、高校総体が始まりました。
まだ選手では、でてないけれど、応援してるところでも見に行こうかなと思ってます。
いや〜、ただただ、私自身が高校生気分にひたり、思い出したりしたいんですよね〜〜(爆)

カントリーパーク
熊本県合志市栄3802-4
TEL 096(248)7311