ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

永田のふすまパン♪



フードパルにある永田パン。
ここにふすまパンっていうのが売ってあります。
確かずっと前から販売してると思う。

小麦の外皮=ふすまを30パーセント含んだふすまパンは繊維たっぷりと書いてあります。
確かにそうなんです〜〜。
翌日はお腹がすっきり〜♪

味的には・・・


私は結構、ライ麦パンだったり、玄米パンだったり、雑穀パンだったり、ざっくり系のパン好きですから
これも大好き。
やわらか〜、真っ白~が好きな人にはどうなのかな〜〜?
半分に薄く切り・・・



そのままバターでも十分おいしいけど
私は、ウインナーにアスパラ、それにチーズとケチャップをかけてトーストしてみました。
こうすると、ぶつくさ言う子供達も喜んで食べてくれます。

日頃、不足しがちな繊維をおいしく食べれるといいですよね。
一枚120円くらいするけれど、自然健康食品としていいですよ。
他ではあまり見かけませんよね。ふすまパンとか・・・(笑)
アンパンマンじゃないけど、ふすまパンマンって漫画にも描きやすそうな気がしますけど。。(笑)
見かけたら一度食べてみてください。

ふすまパン。地味ですけど・・・体にもよくておいしいです♪

熊本市貢町松の本561 フードパル熊本内
TEL 096-245-5511 FAX 096-245-5735
AM11:00〜PM07:00