ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

ジューンベリー♪



ジューンベリー♪名前の通り・・・というにはちょっと早いですが・・・
ここ数日は、実をとってヨーグルトと一緒にとか食べてます。
やさしーい甘みです。

どこに地植えしてあげればいいのか、いい候補地が見つからなかったので
大き目の鉢に植えて、半日陰のところにおいているのですが
問題なくすくすく育っているようです。

大きな鳥が、ジューンベリーの実をくわえているのを見ました。
私が来ても逃げなくて
近くでどこかへ行くのを待ってるんですよね〜。

いじわるな私は、目の前で実をちぎって食べました。
そしたら諦めらめたらしく、飛んで逃げてしまいました。
だって、顔がかわいくない鳥だったんだもん(笑)。

メジロ?とかかわいい鳥にはミカンとか挿して食べさせてあげるのに
ブルーベリーや、ジューンベリーなど、自分が育てた植物の実はあげたくないのよね〜〜。

ジューンベリー育てやすくて、実も食べられて、白いかわいらしい花も咲くし
お勧めです〜〜