ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

フードパルのバラ♪アウトレットのケーキ♪



フードパルにケーキを買いに行きました♪
そんなに期待してなかったけれど、バラが綺麗なこと綺麗なこと♪
ハウステンボスには負けるけれど、カントリーパークにも負けるけれど
入場無料でこのバラだったら見に行く価値有り〜〜。

いくつか綺麗なバラを紹介♪

白いアーチにきれーいな大きな赤いつるバラ。



スタンダート仕立てといって、こんな感じに下のほうがスーッと一本で上から傘のように
花がしだれるように作るのって難しいんですよね。
いつか挑戦したい。
買うとものすごく高いしね〜。
風に花が揺れてかわいらしいです♪



これもスタンダート仕立てですが、さっきと違ってビッシリ塔のように花がつまってました。



花も葉っぱもイキイキとしています。



肝心のケーキです。
先日子供達が16歳の誕生日でした。
ホールのケーキはなかなか高くて買わないけれど、
ここのケーキならなんとホールも半額

でもね〜、9時から整理券配りだして
ケーキを受け取ることができるのは11時過ぎてました。
私も初めて生ケーキを買ったのですが、(クッキーとかは普通に並ばずに買えます)
こんなに待ち時間があると、近所の人しか買えないよね〜。

私は9時半頃に、よくわからなくて行って・・・
確か少しは待つと聞いてたので、整理券をもらった後は
ゆっくりとバラを鑑賞してから、一番奥のとれたて市まで歩き、ゆっくりと野菜やお肉などをみて
買い物し、それでも、しばらくぶらぶらとしたりしてケーキが届くのを待ちました。

多分前日の残りを各店舗から回収して、朝からここで半額で販売するのだと思います。
だから、品物もその日しだいだし、整理券の順番で買えるか決まる(笑)

この苺のホールケーキと、チョコのショートケーキと、小さなロールケーキと買いました。
どれも、すごくおいしくて好評でした。
間に、フルーツもたっぷり挟んでありました。
時間がたっぷりとれて、しかも、あるものから選んで大丈夫なら、ここはお勧めです〜。

でも、9時半でも7番だったし、でも9時からだったと思うと11時までは待てなかっただろうし
遠くからわざわざいくのは危険かも(笑)
買えればラッキーで、しかもおいしいフードパルのアウトレットケーキ屋さんでした。