ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

有田ポーセリンパーク♪



有田ポーセリンパークに最後に寄りました。
初めていくところなので興味津々♪。

最初に絵付け体験をしました。
終わった人から、順次お好きなように散策して下さいとのことだったので
チャチャッと書き上げて出発。

ドイツのツヴィンガー宮殿です。

有田町とマイセン市は姉妹都市なんですね。



真ん中の噴水も陶器でした。



バロック庭園。



人も少なかったので、ゆっくりじっくり見ることができました。
日本にいるのを忘れそう。



宮殿をでて、園内で何か面白いのないか探していたら・・
陶器でできた大きなチェス??



陶器でできた大きな鈴♪



陶器の四季の森♪



アップにしてみると、綺麗にピカピカ。陶器です。



かわいいお茶碗が安くなってたので自宅用に買いました。
ダーが青、私が赤、しましまが子供達用です。



トンボ玉選んで、そのばで作ってもらいました。
バスの集合時間はせまるし、焦った焦った。もうひとつ欲しかったな〜。



私の絵付け体験(笑)
マグネットの小さいのに書きます。
色もつけてるんですよ。うすいけど。
もうすぐ届くかなあ〜〜〜。楽しみです。

有田ポーセリンパーク

佐賀県西松浦郡有田町戸矢乙370−2
0955-42-6100