ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

ハウステンボス 100万本のバラの花♪

先日、ハウステンボス 100万本バラの花 バラスペシャルウィークに行ってきました



もう夢の世界のようでした〜〜。
うっとり〜〜
レースの日傘をさして、昔のお姫様が着ていたドレスを着て
ゆったりのんびりお散歩したり、お茶を楽しんでみたーーいと想像はふくらむ〜〜

しかし、実は・・・
私、ハウステンボスへ向けての旅行で行ったわけではなく・・・
またまた懸賞旅行で当たったバスツアーで、ハウステンボス目の前のホテルでお食事と
温泉がついて、他もまわるというツアー。。
しかも、このバラスペシャルウィークの最中に!!!
私にいけ!と言ってるようなもの。

ささっと食事だけ済ませ、1時間も園内に入れないのに2500円も払えるはずがない!と
思い、こうやってうらめしそうに中を覗いていたのですが・・・・
我慢できるはずがな〜〜〜〜〜い
今と思えば悩んでいた時間がもったいなかった(笑)
しばらくたって入場券を購入することに、残るは45分なり〜〜〜

中へ入ると・・・





バラが綺麗にトレリスに飾ってあります。
しかも、豪華な船?もあって、夜はイルミが綺麗そうです。



ゆっくり、うっとりバラの香りに包まれて癒されていたいところですが
私にはいかねばならないところがある。
このバラの連続アーチをくぐって先へ急ぎます。
いや〜2500円分の元は取って返らねば!しかも
バスツアーゆえ、遅刻は絶対に許されません。



うわ〜〜、このレンガにバラがしなだれている感じ。
しびれます。
バラを人工的に飾りつけるよりも、自然にそこにあった〜って感じのバラの仕立て方が私は好きです。



バラの2色使いのアーチに光が差して。。。あー美しすぎます(笑)



まだ水曜日でこの咲き具合ですから、今週末か来週くらいが見ごろではないでしょうか?
それでも、つぼみもかわいいから許せる〜〜。



これが、新登場ローズカーペットです。
広大なガーデンに見渡す限り、びっしりバラで埋め尽くされています。
あー贅沢な気分。



アートガーデン。ここがメイン会場です。
圧倒的な数のバラが立体的に、色んな角度で楽しめるように飾り付けられています。
見渡す限りホントバラでびっしりなんです。
しかもお手入れが十分にされているのでしょね。
花がらを見つけることができないくらいです。綺麗にさいているバラしかありません。



この色合いかわいらしいですよね〜〜。
私も黄色とピンクでこの感じ仕上げてみたいです。
キャンディーみたい。
簡単にみえて、実はしっかり花の大きさや相性などを考えられているのでしょうね。



最近黄色のバラが気になります。
サハラとグラハムトーマスを買っちゃったせいでしょうか。
濃い黄色のバラはあまり好きではありませんが、このあわい上品な黄色のバラが大好き。



とか言っておきながら、こんな色も素敵。
とにかく、園内すべてが綺麗なかわいいバラだらけなんです。
しかもセンスがいい。今風のバラがたくさんです。

ゆっくり見てまわりたいのに、そうもいかず・・・・
「あらー」「きれいかー」「いやーん、かわいい。」
独り言をぶつぶついいながら走りながら写真バシャバシャとってるおばさん
傍からみれば変な人に見えただろうなあ〜〜。
そんなことは知ったことじゃない。

次は、バラの運河へ急ぎます〜〜。
続きはまた明日。





ハウステンボス 花の王国 100万本のバラの花 スペシャルウィーク
長崎県佐世保市ハウステンボス町1-1
0956-27-0001